ひぐらしのなく頃に 綿流し編第4話


さて、これはどういう風に解釈すべきか。
魅音が、例えば詩音に圭一を取られたくないが故に詩音を拉致監禁+拷問、
そして「ケイちゃん殺して私も死ぬぅぅぅ!」みたいな愛憎劇ならマジ萌えたのにな。
しかし単純に狂気に犯され人が殺したくて殺したくてたまらない風にしか見えなかった。
ま、今回の行動には少なかれ詩音に対する嫉妬と圭一に対する独占欲はあったのであろうが、
問題は魅音が丁寧語を話していないって事だよね・・・。
こう、うそ臭いまでのバカ丁寧な丁寧語であったなら萌え度が急上昇したと思うのだよ。
というか前の話でなんかあったんすか?
見逃したからさっぱり分からんのですよ。
とりあえず、死人は物語に干渉しないと考えるなら誰かが入れ替わっているとしか。