うたわれるもの 第4話「戻れぬ道」


やっぱり死んじゃったな、トゥスクルさん。
キャラ的に好きだっただけに残念だが、あまり生かしていると他のヒロインの出番が無くなるし。
あとササンテの捨て駒具合がすごい、正しくは2話登場だが、台詞込みならば1話しか登場していない。
これ以降復活するとしたら、まぁ、ありえなくはないが出す必要などさらさら無いのである。
戦闘描写については微妙になってきたね。
集団戦闘なんだから味方陣営、つか名も無き村人達がバンバン殺されてしかるべきなのだが、
どうにもハクオロ他メインが一方的に優勢を築き上げたとしか。
それに動きも前回より悪くなっている、ここに来てクオリティダウンか・・・!
ま、某Fateが如く大事な戦闘シーンを劣化させる事に比べればマシなのだが。
さて、次回予告の様子を見るに、国を統一するのは6話になるのか。
自分の予想通りの展開になったな、となれば、本番が始まるのは7話以降か。
どう詰め込んでも2クールは必然だろうな、と言うか1クールで終わらせられたらアニメ史上にその名を刻むべきだ。